よくあるご質問

FAQ

お見積り無料!

お見積り無料

お問い合わせリンクお問い合わせ
フォームへ

価格表リンク価格表
一覧へ

お見積り・料金関連について

見積もりは無料でしょうか?
はい。もちろん無料です。[ お問い合わせはこちら ]
見積もりはどのような形で行われますか?
基本的には現地調査を行いお見積りを提出させていただきます。作業の内容によってはお客様からの情報、資料をいただく事により現地調査無しで提出できる場合もございます。
まずは概算お見積りをご希望の方は情報を提供いただければ概算見積もりを提出させていただきます。[ お見積もりご相談はこちら ]
見積もり後に作業を断っても大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。
見積もり料金以外に追加料金は発生しますか?
基本的にはございません。
作業当日に追加サ-ビスをご依頼された場合、別途が発生いたします。内容・料金については作業前に丁寧にご説明させていただきます。お客様ご納得の上作業いたします。
お支払い方法を教えてください。
法人様向けの場合は、後日請求書をご送付させていただきますので銀行振込にてお支払いください。
個人様向けのハウスクリ-ニングの場合は原則当日現金にてご集金させていただく形となります。上記は基本となりますので別方法がご希望の場合はご相談ください。
作業開始までの流れは
お問い合わせ → 現地調査 → お見積り・ご提案 → ご契約 → 日程のお打ち合わせ → 作業当日 の順序で行っております。
(作業内容や状況によっては現地調査無しでの作業を行う場合もございます。)

サービスについて

定期清掃や日常清掃、ハウスクリーニングの対応エリアは?
大阪を中心に兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀の関西2府4県を対応エリアとしております。
スポットで1回だけの作業依頼は可能ですか
もちろん大丈夫です
作業日時の指定はできますか?
出来る限り、ご希望に添えるように調整いたします。
作業時間帯は昼間だけですか?
夜間も含め24時間対応しております。店舗・施設など営業時間外の作業がご希望の場合はご相談ください。
作業プランなどの提案をお願いできますか?
ご要望・現場状況・ご予算などを伺いながら最適なプランをご提供いたします。
汚れはすべて落ちますか?
汚れがすべて落ちるように全力は尽くしますが経年劣化による変色などや素材の中に入り込んでいる汚れなどは落としきれない場合がございます。
作業前に用意しておくものはありますか?
特にございません。駐車スペ-スが確保できるのであれば事前の確保をお願いいたします。貴重品や重要書類などの保管をお願いいたします。
物損事故があった場合はどうなりますか?
細心の注意を払い作業いたしますが、万が一物品の破損など事故が生じた場合は当社加入の保険にて対応させていただきます。
作業の立ち合いは必要ですか?
事前の打ち合わせがあれば無しで問題はございません。最終確認だけされたり、途中でお留守にされたり、行程を始終拝見していただいたりさまざまです。

ハウスクリーニングについて

単品メニューを組み合わせてハウスクリーニングできますか?
人気の単品メニューを組み合わせたセットメニューをご用意しております。[お得なセットメニューはこちら ]
【エアコンクリーニング】天吊りタイプ・埋込タイプは対応できますか?
対応可能です。
【エアコンクリーニング】室外機の洗浄は対応可能ですか?
対応可能です。
【エアコンクリーニング】古くても対応できますか?
基本的には対応できますが10年以上前の機種は万が一不具合がおきても保証できない場合がございます。
【キッチン】ダクトのお掃除もできますか?
ダクトの清掃は対象外となります。
【キッチン】収納棚の中は清掃範囲に含まれていますか?
収納内に物が入ってない場合は清掃いたします。
【キッチン】冷蔵庫の中は清掃してもらえますか?
別途料金にはなりますが対応可能です。
【浴室】浴室乾燥機と換気扇は清掃範囲に含まれていますか?
カバ-とフィルタ-清掃は基本作業内容にて対応いたします。分解洗浄は別途料金にて対応いたします。
【浴室】カビが酷いのですが全て取れますか?
通常のカビはほぼ落とせます。目地やゴムパッキンに入り込んだカビは落とせないことがあります。
【フローリング】フロ-リングの剥離は必要ですか?
繰り返しワックスと塗布している場合は必要になります。現地調査時に剥離が必要かどうかご提案させていただきます。